Script is OFF

×

広告を見る

スポンサードリンク

当サイト人気の記事です!

ブログパーツ

今話題の記事!

スポンサードリンク

「愛と欲望の劇場-浮気・不倫・離婚2chまとめブログ-」はその名の通り、浮気・不倫・離婚についてまとめた2chまとめブログです。
2chの家庭板や浮気・不倫板を中心に様々な板からカップルの浮気や夫婦の不倫・離婚騒動はもちろんのこと、修羅場や武勇伝、復讐など人間の愛と欲望渦巻くあらゆる話を掲載しています。
今後あなたの身に起こるかも知れない男女間のトラブルを赤裸々に告白したものとなっております。
--/--/-- --:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オススメサイト最新記事

非公開コメント

2014/02/10 22:35
[ 自己完結] [ 男性視点] [ 離婚]

453: 酒癖 ◆3hE4EmRLVU : 2005/11/10(木) 18:53:26
嫁と離婚したいので相談にのってほしい。
嫁の酒癖の悪さに愛想が尽きて別れたい。
こんな理由でも離婚できるだろうか?

俺は、28歳、勤続5年のサラリーマン、年収約430万
嫁は、26歳 契約社員、年収約220万
結婚生活2年で子供はまだいない。
親との同居なし
酒は2人とも飲む 喫煙はなし 借金は車のローン
住まいは賃貸マンション
お互いに初婚。よろしく頼む




454: 素敵な旦那様: 2005/11/10(木) 18:59:20
>>453
どんくらい酒癖が悪いのさ。







455: 素敵な旦那様: 2005/11/10(木) 19:01:26
>>453
酒癖の悪さによるんじゃないのか?>離婚できるかどうか



456: 素敵な旦那様: 2005/11/10(木) 19:03:51
飲んだら誰にでも乗るとか?


457: 素敵な旦那様: 2005/11/10(木) 19:08:36
飲んだら包丁振り回すとか、ガラス割るとか?


459: 酒癖 ◆3hE4EmRLVU : 2005/11/10(木) 19:12:08
酒癖の悪さは、酔うと果てしなくだらしない女になるんだ。
スカートをどこかで脱いで帰る事もある。
裸足で帰るのは何度もあった。
マンションのゴミ置き場で寝てた事もあり、死体と間違えて通報された事がある。
昨日は嫁の会社の飲み会だったが、また乱れてしまったらしく
居酒屋の畳の上でしょんべんまでしたらしい。
連れて帰ってくれた嫁の友達も呆れて怒ってた。
それを聞いてもう駄目だと思った。



460: 素敵な旦那様: 2005/11/10(木) 19:13:38
>>459
そのことを嫁にきっちり話したことあるの?


462: 酒癖 ◆3hE4EmRLVU : 2005/11/10(木) 19:15:54
>>460
あるよ。その時は気をつけると言う。自分の行動を全く覚えてないらしい。
嫁は大酒飲みではないんだ。たいして飲まなくてもそうなってしまう。
家では全くそんな事しないのに、何故か外で飲むと乱れる癖があるみたい。


469: 素敵な旦那様: 2005/11/10(木) 19:20:44
>>459
立派にアルコール依存症の診断基準を満たしてるから、
まずは精神科に連れて行ってはどうか。
出来れば依存症の治療を積極的に行ってるところがいい。
受診と通院、薬の服用やカウンセリングなどで落ち着けばしめたもんだし、
無理なら受診の記録が残るから、離婚がスムーズだぞ。

前半はともかく、後半の排泄関係と記憶の欠落はかなり重症。
ちなみに、手の震えや飲めない時のイラつきなど身体的な症状は出ていないか?
飲酒の頻度はどのくらいだ?



463: 素敵な旦那様: 2005/11/10(木) 19:16:46
それが原因の男関係もあるの?


466: 酒癖 ◆3hE4EmRLVU : 2005/11/10(木) 19:19:21
>>463
男関係はないと思うんだが。男も引くくらいの醜態だから。
でもいくら男関係はないと言っても、何十人の前でパンツまで脱いで
しょんべんするんだから…。


464: 酒癖 ◆3hE4EmRLVU : 2005/11/10(木) 19:17:27
後で自分のした事を言われると、恥ずかしがってる。
それならもう飲まなきゃいいのに、また飲むんだ。
もう面倒見切れない心境なんだ。


465: 素敵な旦那様: 2005/11/10(木) 19:18:46
酒癖はもう別れると決めたのか?
それとも一生飲まないと誓って様子見て大丈夫そうだったら
このまま結婚生活続けたいのか?



470: 酒癖 ◆3hE4EmRLVU : 2005/11/10(木) 19:21:04
>>465
一生飲まないと約束までさせた事はないけど。
俺の気持ちとしては、そこまで恥を晒した女と思うと
別れたい気持が強いかな


467: 素敵な旦那様: 2005/11/10(木) 19:19:45
縁切り寺に来てるくらいだからな。

自分の醜態を聞いても酒をやめないなら
断酒?させるの無理なんじゃね?


468: 素敵な旦那様: 2005/11/10(木) 19:20:42
「もうだめだよ」って言って聞かせただけか?
ちゃんと治療なりなんなりの方向性を示すとか、ちゃんと行動起こしたのかよ?


473: 素敵な旦那様: 2005/11/10(木) 19:23:59
公衆の面前でパンツ脱いで放尿は、キツイな。
俺の嫁だったらと思うと愛情も冷めるだろう。
結婚したいい大人がそれをやらかすのは、あんまりだろ。


479: 酒癖 ◆3hE4EmRLVU : 2005/11/10(木) 19:28:58
>>473
そうなんだ。何度もそんな姿見てるうちに、愛情が冷めてしまった。
ゴミ置き場で寝てた件で、近所中にも噂になってるだろうな。


474: 酒癖 ◆3hE4EmRLVU : 2005/11/10(木) 19:25:23
いやアルコール依存症じゃないと思う。
飲み会の時だけ飲むみたいなもんなんだ。
家ではほとんど飲まないんだ。普段の生活はいたってまとも。
ごく普通で何もおかしい所はないんだ。
結婚する前も何度かあったけど、そんなに激しくなかった。
フラフラしたり、立てなくなったり、ちょっと酒癖悪いな…と思うくらい。


487: 素敵な旦那様: 2005/11/10(木) 19:36:11
>>474
毎日飲むだけが依存症じゃないぞ。
毎回酩酊するとも限らない。

ttp://www.nsknet.or.jp/~hy-comp/check/index.html
このあたりに診断基準が複数解説されているからチェックしてみるといい。
悪口と愚痴を言いたいだけなら別だが、
確実に離婚したいのであれば病気じゃないはず、でもだらしないから離婚したい、ではなく、着実に動かないと。


478: 素敵な旦那様: 2005/11/10(木) 19:28:52
てことは己の酒量をわきまえてない、ってことだろ?
放置ってか遺棄ってかしてないで、治療するようにしむけろよ。


480: 素敵な旦那様: 2005/11/10(木) 19:31:08
醜態晒してるうちはいいよ。そのうち犯罪にでも巻き込まれたら
取り返しつかん。

何で飲み会で飲むんだ?って酒癖に聞いても仕方ないが。
酔ってチンコ晒したって後から聞いたら
飲むのやめるよ。


482: 酒癖 ◆3hE4EmRLVU : 2005/11/10(木) 19:33:27
>>480
そこが俺にも理解できないところなんだ。
そんな姿を晒したのを知ってて、よく仕事にも行けるものだと思う。



481: 酒癖 ◆3hE4EmRLVU : 2005/11/10(木) 19:31:39
嫁の友達の方が呆れて泣いてた。
ほとんど全裸に近いような格好になってたらしい。
それを嫁に後日言ったんだが、えーっやだーくらいの反応なんだよな。
何か深刻さがないっていうか。


483: 素敵な旦那様: 2005/11/10(木) 19:34:20
>>481
離婚でもいいんだが
縁があって結婚までしたんだし
とりあえず断酒させて様子をみるというのは無理か?


485: 酒癖 ◆3hE4EmRLVU : 2005/11/10(木) 19:35:34
>>483
ああ、そうだけど、何かもう嫌だな。
愛情が戻らない。


496: 素敵な旦那様: 2005/11/10(木) 19:41:57
>>485
そうか。
しかし嫁さんがゴネたら今の離婚理由じゃちょっと弱い気がする。
嫁さんの親に相談してみたりはしたのか?

自分が好きになった女が
公衆の面前で醜態さらしてると思うと
お前もつらいな・・・



486: 素敵な旦那様: 2005/11/10(木) 19:36:08
会社の信頼できる上司とかにも飲ませないよう頼んでみたら?


488: 酒癖 ◆3hE4EmRLVU : 2005/11/10(木) 19:37:05
上司に相談か…俺は離婚したいのだが。


489: 素敵な旦那様: 2005/11/10(木) 19:38:40
嫁の家族はこういった酒乱歴は知っているのか?
相談はしたか?


492: 酒癖 ◆3hE4EmRLVU : 2005/11/10(木) 19:39:30
>>489
いや、言ってないよ。正月くらいしか会わないから。



491: 素敵な旦那様: 2005/11/10(木) 19:39:28
だから酒癖は嫁に離婚も視野に入れてると話をしろよ。


495: 酒癖 ◆3hE4EmRLVU : 2005/11/10(木) 19:41:19
>>491
一応言ってるんだけどな。
もう飲まないからとは言ってる。でももう遅いよ。
それにもう飲まないは何度も聞いた。


499: 素敵な旦那様: 2005/11/10(木) 19:43:48
>>495
じゃ、もう緑の紙に署名捺印して嫁につきつけてやれよ。



493: 素敵な旦那様: 2005/11/10(木) 19:40:32
じゃ、その正月に嫁親の前でやらかすまで飲ませろ。


498: 素敵な旦那様: 2005/11/10(木) 19:43:35
>>493
「本当にやばい場面」では飲まないのが依存症患者によくある兆候。
たとえば同僚と酒を飲んでも当り散らすのは家に帰ってきてからとか、
上司との飲み会では暴れないけど部下との飲み会では泥酔する、とか。


500: 素敵な旦那様: 2005/11/10(木) 19:43:57
医者で相談して、その後弁護士入れて離婚
他に方法はないと思う


501: 酒癖 ◆3hE4EmRLVU : 2005/11/10(木) 19:45:05
嫁に話して弁護士も考えてみる。
嫁の親にも言ってみるよ。ありがとう


502: 素敵な旦那様: 2005/11/10(木) 19:46:11
>>501
ガンガレ ノシ


503: 素敵な旦那様: 2005/11/10(木) 19:46:24
でもでもだって ばっかじゃねーか。
いくらオマエが愛はないとか言ったところで、世間的にも法律上もオマエは配偶者なんだ。
愛はなくても情はないのかよ?冷たいやつだな。


504: 素敵な旦那様: 2005/11/10(木) 19:47:11
>>503
情も尽きたんだろ。



506: 素敵な旦那様: 2005/11/10(木) 19:49:05
そら何度も注意してるにも拘らず、公衆の面前で小便だぞ
愛も冷めるわ


509: 素敵な旦那様: 2005/11/10(木) 19:49:47
情は無くても義務はある。

どちらにせよ離婚するには受診記録があったほうが有利だから、
病院には連れて行ったほうがいい。
もし仮に、嫁がアルコールに走らざるをえないような精神的負担を強いていたなどの事情があるなら隠したいかもしれんが、
そういうことが無いのであれば、さっさと病院+嫁親に相談。


510: 素敵な旦那様: 2005/11/10(木) 19:50:28
>>509
それもそうだ


514: 素敵な旦那様: 2005/11/10(木) 21:04:20
嫁の自覚がないっぽいのがあれだな。
嫁友人に頼んで、酒乱中の醜態をビデオに撮って見せてみては?


522: 素敵な旦那様: 2005/11/11(金) 02:06:23
約束破って泥酔しては人前(しかも室内)で放尿するなどの醜態をさらすのが
嫁でなく旦那のほうなら、治療させろなんてアドバイスする奴もいないだろうな。
全員一致で離婚を勧めるはずだ。そのくらい酷い嫁だぞ、これは。
愛も情も尽き果てて当然だと思う。
むしろ俺に言わせれば、よく今まで辛抱してきたな酒癖よ、ってほどだ。



527: 素敵な旦那様: 2005/11/11(金) 08:48:06
宴会だし、携帯で撮ってる人は多そうだ。

恥を知らない女とは別れろ。
そんな女が、これから20年も経って、年取った姿を想像すれば
一生添い遂げるなんて、無理だとわかるだろう。

そして、そんな女を将来のお前の子の母親として認められるか?
PTAの打ち上げの席で放尿しかねない女だぞ。


528: 素敵な旦那様: 2005/11/11(金) 09:27:11
>PTAの打ち上げの席で放尿しかねない女だぞ。
ガクブル


530: 素敵な旦那様: 2005/11/11(金) 09:33:00
結婚前にはそこまで嫁の酒癖悪くなかったんだろ?
なんで結婚後に放尿レベルまで逝ったのか…?


531: 素敵な旦那様: 2005/11/11(金) 10:02:24
>>530
酒癖嫁の前で酒を飲んでいる時ははそんな素振りは
見せていなかったが、他の友達と飲んでいる時は
今と変わらなかったかもしれないしれないだろ。


532: 素敵な旦那様: 2005/11/11(金) 10:04:06
>>531
そんなふうに相手によって自分でコントロールできるくらいなら
そもそもこんな目を覆うばかりの事態にはならないのでは。


533: 素敵な旦那様: 2005/11/11(金) 10:05:03
どちらにしろ、何を言っても酒を飲む事を止めない
嫁が悪いでFAだろ、学習能力が無さ過ぎる。
今まで自分がやってきた事を、省みないのは
人としていかんだろう。


548: 素敵な旦那様: 2005/11/11(金) 18:07:47
俺は毒のころ飲み会で悪酔いして救急病院に運ばれたことがあるけど
付き添って病院まで来てくれた同僚(♀)とはどうにもならなかったorz


550: 素敵な旦那様: 2005/11/11(金) 18:42:04
>>548
株を下げといて、どうにかなると思う方がおかしいだろ。



551: 素敵な旦那様: 2005/11/11(金) 19:51:14
>>548
付き合っても居ないのにどうにかなるわけ無いだろ


552: 素敵な旦那様: 2005/11/11(金) 19:53:49
>>548
ダメ男フェチじゃない限りどうにもならんだろうな


553: 素敵な旦那様: 2005/11/11(金) 20:01:50
付いてきてくれたというだけで期待したのかもw


554: 素敵な旦那様: 2005/11/11(金) 20:04:37
いちおう心配そうな顔はしてくれてても、心の中では
早く帰って寝るつもりだったのに、このバカ男!
と思われていたにちがいない。


555: 素敵な旦那様: 2005/11/11(金) 20:09:05
病院に運ばれるほど無様な飲み方をしておいてどうにかなると一瞬でも思える神経がすげー。


557: 素敵な旦那様: 2005/11/11(金) 20:25:06
>>550-555
皆して、そう追い討ちを掛けるんじゃない。
身の程知らずを恥ずかしくなった548が、
また飲みすぎて病院送りになるじゃないかwww


元スレ:【包丁と】嫁から逃げたい気団の縁切り寺 3【浮気】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1131089159/






この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます




オススメサイト最新記事

非公開コメント

お知らせ

12月16日13-15時の間、テンプレート表示が崩れてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

当サイト読者に支持された人気の記事を集めました!必見!
管理人厳選!おすすめ人気記事まとめ

追記・修正した記事をこちらにまとめています。こちらも要チェック!
追記・修正を行った記事一覧

カテゴリ

報告者の視点
男性視点
女性視点

最後にはどうなる?
未完結
自己完結
完結

どんな記事の内容?
シタ
サレ
不倫
浮気
離婚
カップル
修羅場
復讐
結婚式
結婚生活
愚痴
相談

記事の長さ → カテゴリへ変更中・・・

今話題の記事!

最新コメント

スポンサードリンク

アクセスランキング ブログパーツ