Script is OFF

×

広告を見る

スポンサードリンク

当サイト人気の記事です!

ブログパーツ

今話題の記事!

スポンサードリンク

「愛と欲望の劇場-浮気・不倫・離婚2chまとめブログ-」はその名の通り、浮気・不倫・離婚についてまとめた2chまとめブログです。
2chの家庭板や浮気・不倫板を中心に様々な板からカップルの浮気や夫婦の不倫・離婚騒動はもちろんのこと、修羅場や武勇伝、復讐など人間の愛と欲望渦巻くあらゆる話を掲載しています。
今後あなたの身に起こるかも知れない男女間のトラブルを赤裸々に告白したものとなっております。
--/--/-- --:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オススメサイト最新記事

非公開コメント

2014/05/03 21:35
[ 完結] [ 女性視点] [ 離婚] [ 結婚生活] [ カップル]

491: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/01(火) 17:50:05
よく再婚だから、式は挙げないとかも聞くけど
花嫁側からしたら、そんな事情にまでつきあわないといけないのかと。。。
先妻の時は結納、挙式を豪勢にしたと聞いたことがあるのに
そういった事はなしにしてくれとは、いかがなものかと。
式は周りの人の負担を思えば理解出来るけど、結納は関係ないんでない?と言ってしまったよ。

そしたら、先妻との結婚で親が家を買ってあげたり至れり尽くせりの揚句の離婚だったから
もう親はそういう事は一切しないと言ったらしい。

なんで、私に全く関係ないことで、こちらにしわ寄せが来なきゃいけないのかと、涙が出た。


493: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/01(火) 22:22:43
そう言うのが我慢出来ないのなら初婚同士で結婚するしか無いっしょ。
×1と結婚するなら我慢しなくっちゃ。
最初の結婚で自分以外の女性と縁を繋いでしまってるんだから。
離婚したって子供が居る限り縁は切れ無いんだよ。
それを承知で付き合ってか無いと難しいよね。
親戚と縁薄いタイプの前妻なら殆ど無縁になる場合も有るけど、
ちゃんとしている前妻の場合はどうしたって繋がってゆくよ。
私の妹がバツイチ子供は前妻が養育してる一つと結婚したけど、
結婚式は挙げなかったよ。
前妻はキャバ嬢で男関係ダラシない人で、親戚づきあいもだらし無かったから前妻子と×旦那の祖父母とは縁が薄い。
だから妹は直ぐに×旦那親戚に溶け込めたみたい。








494: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/02(水) 08:25:43
>>493
あなたの彼の前妻はどうなの?
結婚とか考えてる?


495: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/02(水) 08:55:28
>>494
私の×彼の前妻さんはちゃんとしてる人だから、×彼親戚と交流あるしお子さんも盆休みか正月のどちらかには遊びに来るらしいよ。
もし今の×彼と結婚したら、私の子供とは異母兄弟になるから仲良く出来たらいいなとは思ってる。
あまり嫉妬とかしないので結婚望まれたらしても良いかなって思ってるよ。
もし結婚するとしても、結婚式は恥ずかしいから挙げないよ。
初婚同士なら双方わだかまり無くお祝い出来るだろうけど二度目の結婚式となると向う側の招待客は微妙な気分になるだろうし。





496: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/02(水) 09:09:09
>>495
確かに異母兄弟だけど向こうがどう思ってるかもわからないのに
仲良くできたらとか思えるのがすごいね

うちも特に嫉妬するようなこともないし、式もあまり興味がない
でも前妻とおつきあいはちょっと勘弁だわ
どうしてもつきあう必要性があるなら表向き穏やかな関係でいたいとは思うけど、
積極的に関わりあうことに意義があるとは思わない
前妻がどんな人かは知らないけど、たぶん向こうも同じだと思うw


498: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/02(水) 09:24:08
私はもともと派手な事が好きじゃない性格だから初婚でも結婚式はしないつもりだったからちょうどいい。

私の彼の前妻子は、彼の父(じいちゃん)が迎えに行ったり前妻が送り迎えして彼の実家に遊びに来る事がたまにあるみたい。
子供同士、従兄弟とは仲がいいみたいだけど、
前妻はどれぐらい彼の兄弟と関わりがあるのかはまだ分からない。
>>495の嫉妬のなさがうらやましい

彼は前妻子(10歳)と私(24歳)が似たもの同士で絶対ウマが合うからと、会わせたいみたいだけど、なんと言って会うんだろう?
お父さんの彼女、もしくはもう少し時間が経ってから奥さんです、って?

彼の父母も孫を可愛がってるみたいだけど、後から一人で彼の家に入る自分が受け入れられるか不安でしょうがない
相手の両親と顔合わせ済みの人は相手方の反応はどんなだったのかな



500: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/02(水) 09:50:07
>>498
ウマが合うからという理由だけで会うのは子供にとっても良いのか悪いのか…って思う。
これはただの個人的な感想だから無視してくれていいんだけど、
「ウマが合う」とか「絶対気にいるから」とか言って彼が勧めてくる知り合いに、
本当にウマが合う人なんていない。
そもそも、もとから立場的に受け入れられにくいだろうとか何かしら相容れない事情があるから、
彼自身も無意識に「ウマが合う」なんてフォローを予めいれておきたくなるんだよ。

彼家族に紹介してもらったけど、若干腫れものを触るような感じに思えたわ。
仲良くしたいって気持ちがにじみ出てるというか…
両親は彼の離婚にほとんどかかわりがなく事後報告だったから、
今度はある程度交流をもって前もって双方から話を聞いたりしたいみたい。
孫とは会ってない、というか結婚前から前妻との交流はほとんどなしだったらしいから無理なんだろう。


499: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/02(水) 09:37:19
>>495
なぜそんなにちゃんとしたいい人と旦那は離婚することになったんだ?


504: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/02(水) 10:14:46
>>496
うん、勿論前妻さんやお子さんが私の事受け入れたく無いなら無理して取り入ろうなんて事はしないよ。
でも別に何も悪い事してないから前妻さんに嫌われるって事は無いかと。。
お子さんにとってはパパを独り占め出来なくなって素直に受け入れては貰えないかもね。
まぁ相手の望む様なスタンスで行くかな。


>>499
なんかね、×彼からのセックスレスが原因らしいよ。
×彼的には好きなんだけどSEXできなくなっちゃったんだって。
それで、前妻さんはまだ若かったから
一生セックス出来ないのは嫌だから他の人としたいから離婚しようって感じで。。
淡泊なバツ彼なので既に私ともレス気味だよ。w
私も淡泊な方なので都合は良いんだ。
性の不一致で離婚って割と多いんじゃないかな?




505: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/02(水) 10:24:57
他の男とセックスしたいからって、子供がいる分際で離婚する女が
ちゃんとした人???


えええええ・・・・・・・・・・・まるで逆じゃん。

だから離婚しても元旦那の親戚とずうずうしく付き合うことが出来るだらしない人なんじゃない。
やっぱり普通じゃないわ。


508: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/02(水) 10:31:09
>>505
浮気するよりよっぽどマシじゃない?
夫婦にとってSEXって大切なモノらしいから、
セックスレスは正当な離婚理由になるしレスした側が有責配偶者になるんだよ。
だからうちの×彼は有責で慰謝料もはらったって言ってるよ。
SEXしたいのにしてくれない人と夫婦続けるのは辛いだろうし、
したくないのに求めてくる人と暮らすのも辛いでしょうよ。
親戚づきあいは図々しいとは思わないけど。。
価値観のちがいだねぇ。
子どもにとってはかけがえの無い祖父母なんだし。
男女の関係は終わったけど血を分けた子供が居るのだから、血縁関係は切れ無いもんねぇ。



510: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/02(水) 10:35:46
>>508
なぜそこで浮気が出てくるんだよ
セックスレスになったら浮気か離婚しか選択肢がないわけじゃあるまいし


518: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/02(水) 10:41:15
>>508
今は、どこぞやの男を存分にセックスライフを楽しんでいるのかねえ~?
子供がいて、そんなこと出来る女がちゃんとした人とは思えないんですよ

確かに性の不一致はあるけど、たかがレスで離婚とは
我が儘にもほどがある。
子供がいなかったら、そういう選択肢もありだと思うけど
ちゃんとした先妻さんとは思えない人が多いと思うよ


506: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/02(水) 10:29:26
そういう人って周りにどう説明するんだろう
セックスしたいから別れますって堂々と言えるのかな
まだ子供がほしいから別れますなら理解を得られそうだけど既に子供がいるんだよね
子供からしたらすごく勝手な親だな


509: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/02(水) 10:33:34
>>506
セックスレスで離婚なんて、そういう理由でしょ?
子供とは家族になれるけど夫婦は家族と男女の両方が有るから難しいんだろうね。


507: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/02(水) 10:30:37
そしてその元嫁を受け入れる旦那両親や親戚…
もう少し危機感持った方がいいんじゃないの?


511: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/02(水) 10:36:01
>>507
危機感ってどんな?
良くわから無いな…。
彼女の分際で彼の子供や親戚づきあいに危機感なんて感じても意味無いって言うか、
結婚の話がでたら向う側が気にしてくるんじゃないのかな?



512: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/02(水) 10:37:04
>>510
ずっと互いに我慢するって選択肢も有ったね。



513: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/02(水) 10:37:33
>>508
子供にとってはかけがいのない祖父母でも
そんな嫁の子供より、新妻の子供を愛するだろうね


514: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/02(水) 10:38:37
>>513
なんでそう思うの?人其れぞなんじゃ無いの?
それともそうで有って欲しいの?


515: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/02(水) 10:39:17
血縁=親戚づきあいや義両親とのつきあい=切れない!!って認識なんだね
結婚後に何かとはっちゃけそうな人だな


517: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/02(水) 10:41:12
>>515
そんな事思って無いよ?
妹の旦那の前妻は親戚づきあい薄い人だから全く縁が無いみたいだし。
人其れぞれ何じゃ無いの?
育った環境に依ると思よ。



516: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/02(水) 10:40:43
>>511
結婚しても良いって考えてることに対してだろうよ


520: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/02(水) 10:43:48
>>516
世の中には再婚してる人なんて沢山居るんだから、結婚しても良いと思ってたっておかしく無いと思うんだけど…。


521: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/02(水) 10:46:32
再婚してる人がたくさんいるなら相手や相手の身内がどんなでも結婚してもいいのかよw
それなら好きにすればいいと思う


523: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/02(水) 10:48:04
>>521
×彼の親戚が孫と交流する事に何か問題でも有るの?汗
非常識なの??



524: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/02(水) 10:52:21
どちらかと言えば、どの面下げて会いに来てるんだと、思うよ。
かけがえのない孫とはいっても、離婚して縁は切れてる
ただ、血の繋がりだけ。
母親が再婚しても、会いに来るの?変に複雑すぎる
全て健在だったら爺婆6人。
母親の爺婆だけよ、心から孫だと思ってるのは。

後は建前。離婚って言うのはそういう事。


526: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/02(水) 11:06:34
そうなのー?!
離婚したから仲良かった従姉妹ともバイバイで、優しかった祖父母ともバイバイなの?
そんなの悲しいよね。
元々交流無かったり疎遠なら解るけど、そうで無い場合は辛いだろうねぇ。
でも上のレスにも有ったけど離婚しても前妻と彼以外の親戚が仲良しのままって例も有るし、
前妻と彼親戚の関係の良し悪しで変わってくるんだろうね。



527: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/02(水) 11:12:55
>>526
うんうん。悲しいし辛いからあなたは一生おつきあいしてあげてね。


530: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/02(水) 20:09:19
>>526
貴方の言ってることは、みんな仲良くで道徳的(?)で人類レベルでは理想であるかもしれない。

でも、本人は良くても後妻親族・後夫親族はいい気持ちはしない場合が多いと思う。
自分の身内が貴方の立場になれば、私は腹が立つと思う。
片道が狭い思いをしてるんじゃないかと心配になるよ。

>>離婚しても前妻と彼以外の親戚が仲良しのままって例も有るし
そういう事情があるから、まだ再婚できてないとも考えられますよ。

交流を続けているから良い・悪いという判断はやめた方がいいと思う。
でも、いろいろな関係が険悪になるよりは良いと思うので頑張って。


532: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/04(金) 08:34:03
憎む場合もあるだろうし、自分の居場所を失って失望する場合もあるだろうね。
いずれにしても子供が抱えるには酷な感情だと思う。
先妻と後妻、双方ともに良好な関係を続けているという話は実際に聞いたことがないや。
たまに消息を確認する程度の仲ならあるだろうけど、行き来したりするとなるとね。
けっこう稀な話なんじゃないかな。
世間的に見ても良い話とは受け止められないんじゃないかな。
それを当然であるかのように言う>>526はやっぱりどこかずれてると思う。


元スレ:彼は×1、子供は元妻が養育中の人26
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1286544103/






この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます




オススメサイト最新記事

非公開コメント

お知らせ

12月16日13-15時の間、テンプレート表示が崩れてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

当サイト読者に支持された人気の記事を集めました!必見!
管理人厳選!おすすめ人気記事まとめ

追記・修正した記事をこちらにまとめています。こちらも要チェック!
追記・修正を行った記事一覧

カテゴリ

報告者の視点
男性視点
女性視点

最後にはどうなる?
未完結
自己完結
完結

どんな記事の内容?
シタ
サレ
不倫
浮気
離婚
カップル
修羅場
復讐
結婚式
結婚生活
愚痴
相談

記事の長さ → カテゴリへ変更中・・・

今話題の記事!

最新コメント

スポンサードリンク

アクセスランキング ブログパーツ