Script is OFF

×

広告を見る

スポンサードリンク

当サイト人気の記事です!

ブログパーツ

今話題の記事!

スポンサードリンク

「愛と欲望の劇場-浮気・不倫・離婚2chまとめブログ-」はその名の通り、浮気・不倫・離婚についてまとめた2chまとめブログです。
2chの家庭板や浮気・不倫板を中心に様々な板からカップルの浮気や夫婦の不倫・離婚騒動はもちろんのこと、修羅場や武勇伝、復讐など人間の愛と欲望渦巻くあらゆる話を掲載しています。
今後あなたの身に起こるかも知れない男女間のトラブルを赤裸々に告白したものとなっております。
--/--/-- --:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オススメサイト最新記事

非公開コメント

2013/11/24 16:35
[ 自己完結] [ サレ] [ 男性視点] [ 離婚]

22: 素敵な旦那様: 2005/09/27(火) 17:01:10
さっき寺を訪問した離婚したい男なんだけど…俺、ここいいの?


23: 素敵な旦那様: 2005/09/27(火) 17:03:22
>>22
うん、そのためもあって作った。


26: 素敵な旦那様: 2005/09/27(火) 17:07:27
いらっしゃ~い


27: 素敵な旦那様: 2005/09/27(火) 17:09:28
ありがとう。スレ違いと言われそうなのは、半分覚悟だったから。
テンプレ埋めて来るよ



28: 素敵な旦那様: 2005/09/27(火) 17:24:28
・詳しい悩みの内容(必須)

 嫁の傲慢な態度に我慢ができなくなった、愛情はすでにお互いになくしてる。
 嫁は離婚はしないと言い張ってるが俺はもう無理。
 浪費、自分の親だけへの仕送り、家事手抜き、どれをとっても嫌でたまらない。
 特に先月俺の親が入院した時の態度でもう堪忍袋の緒が切れたかんじ。
 嫁のほうに離婚の意思はないらしい。今更貧乏したくないというのが理由で
 決して俺への愛情ではない。





 ・最終的にどうしたいのか(必須)
   
  離婚したい、とにかく離婚したい。
 

 ・相談者の年齢と職業、収入
  40才 建築士 800万くらい  
 
・配偶者の年齢と職業、収入
 
 41才 専業主婦 パートはたまにするがすぐに辞めるので
         まともに収入はない


 ・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
  
  娘18歳
 ・住まいは持ち家か賃貸か
   持ち家
 ・親と同居かどうか  
   別居
 ・結婚年数
  19年
 ・離婚歴がある場合はそれも記入
  なし
【後出し厳禁!】
 ・バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気など

 夫婦ともに酒は飲む 喫煙は夫のみ  以上
  





29: 素敵な旦那様: 2005/09/27(火) 17:26:03
コテトリもよろ。


31: 大工 ◆BvcX.CDUbs : 2005/09/27(火) 17:28:36
コテトリ完了


32: 素敵な旦那様: 2005/09/27(火) 17:29:39
浪費は証拠を取れば有責だから、
裁判すれば確実に勝てるだろう。
今ある財産は折半で。

嫁の説得は難しそうに見える。


33: 素敵な旦那様: 2005/09/27(火) 17:31:20
子供も一人前だし離婚できるんじゃないか?
嫁の言い分ってどんなカンジ?


34: 素敵な旦那様: 2005/09/27(火) 17:32:45
>浪費、自分の親だけへの仕送り

というのを具体的に。


35: 素敵な旦那様: 2005/09/27(火) 17:32:54
いや、嫁が「絶対離婚したくない!」と言い張れば、こじれるからな。

浪費や家事の手抜きは、記録つけといた方がいいぞ。
相手の親への仕送りの記録もな。


36: 素敵な旦那様: 2005/09/27(火) 17:35:42
家計は100%妻に任せてきたのか?
家計費の使い道や、具体的な貯蓄額を把握しているか。


37: 大工 ◆BvcX.CDUbs : 2005/09/27(火) 17:36:14
嫁にとっては俺は金の出所と思ってるだろう
離婚すると自分の生活が困るので頑なに拒否というか無視をするんだ
俺からの提案は、慰謝料というよりも、嫁に出て行ってもらいたいので
新しい生活を構えるための資金として200万を渡す、子供はもう大きいが学校の利便性なども
考え俺が育てるという事。嫁は働く意志がないので俺から離れるつもりはない様子


38: 素敵な旦那様: 2005/09/27(火) 17:41:12
用心しないと大工嫁は女匿名に
嫁実家は匿名実家に化ける可能性がある。
犯罪がどうこうじゃなくて、行動で。

弁護士かなんかに相談しつつ
証拠集めを確実にして、
有無を言わせずばっさり行く時を狙うしか無さそう。


39: 素敵な旦那様: 2005/09/27(火) 17:41:39
>>大工
慰謝料は必要ないだろう。
もともとの離婚原因を作ったのは妻だと考えられるしな。
ただ財産分与は必要だから、名目は違うがある程度の金を渡す事にはなるだろうな。

200万というのは、どういった計算で算出したんだ?


40: 大工 ◆BvcX.CDUbs : 2005/09/27(火) 17:44:19
以前は全て給料を渡し、俺が小遣いを貰うという形でスタートしたのだが
もう7.8年前にサラ金に手を出してる事が発覚、何とか返済はしたが
信用できなくなったので今は生活費として月に30万渡してるんだ。
家のローン、光熱費などは全て俺が払ってるので40万あればじゅうぶんなはず。
口座は現在俺が管理中。

>>34
嫁の親は定年で夫婦二人で田舎で暮らしてるんだ、小遣いを家計の中から
送ってるのを知ったのは最近。俺は知らずに盆と正月と送金してた。
してやるのが嫌ではないんだ、自分の親がそれだけ大事なら俺の親には
どうなんだという話で頭に来てる。

俺の親は父親一人なんだが、この前1ヶ月の入院をしたんだ。
兄の嫁さん一人で看病に当たるのは大変そうだった、それで俺が
お前も週に1回でも手伝ってやってくれないか?と言いかけただけで、
何でよ、あんたの親ならあんたがすればいいじゃない、私は関係ないと
言い放ったんだ。それまで我慢してたのがそこでプツンと切れた気がしたよ


41: 素敵な旦那様: 2005/09/27(火) 17:47:29
過去のサラ金て離婚事由にはならないのかなぁ


42: 大工 ◆BvcX.CDUbs : 2005/09/27(火) 17:47:54
本音を言えば1円もやりたくないくらいの気持ちなんだ。だけど39が言うように
財産分与はしなくてはいけないものと聞いた覚えがあったのでとりあえず200万と
何の根拠もなく思った。それ以上は払いたくないと思ったんだ。
事実サラ金への返済600万は済ませてやった事だしとも考えた。


43: 素敵な旦那様: 2005/09/27(火) 17:49:04
妻がどうしても離婚に応じない場合、裁判所に持ち込む事になるから
今からキッチリ証拠を集めていった方がいいぞ。

普段の浪費(生活費がどのように使われているか把握する)
過去にサラ金に手を出した事、家事の手抜き、
1つ1つ記録していくように。
妻の生活態度(家事の手抜きも)を日記に付けていけば、それも証拠の1つになる。


44: 素敵な旦那様: 2005/09/27(火) 17:49:59
一度プロに相談してみ?サラ金への返済と
嫁実家への仕送りが財産分与の相殺になるかどうか。


45: 素敵な旦那様: 2005/09/27(火) 17:50:32
サラ金の返済600万か!!

その事を持ち出せば、財産分与はかなり減らせると思う。
ちゃんとその時の記録残ってるか?


46: 素敵な旦那様: 2005/09/27(火) 17:51:49
サラ金は何のために借りたんだ?


49: 大工 ◆BvcX.CDUbs : 2005/09/27(火) 17:55:35
>>46
生活費だと本人は言ってたけど違うのは明白。ブランド物もかなり持ってた。
俺はそういうのに疎いからどれがいくらくらいするのかなんて、その当時は
さっぱりわからなかったが、後で100万もするバックだとわかったよ。
それは俺が質屋に売って換金したけど。


47: 大工 ◆BvcX.CDUbs : 2005/09/27(火) 17:53:25
いや、それが記録も何もないんだ。失敗したなあ、何の証拠もないよ。
嫁にも言った事があるんだ、お前には慰謝料は払わないからな、もう600万も
払ってるからなと。そしたらアイツは、は?何のお話?とか言う。そういう
ヤツなんだ。アイツの方が上手かもしれないから弁護士たてるしかないかな


48: 素敵な旦那様: 2005/09/27(火) 17:54:32
>>47
え?
何で証拠がないんだよ


50: 大工 ◆BvcX.CDUbs : 2005/09/27(火) 17:56:29
>>48
もう7.8年前の事だから、書類が残ってない



51: 素敵な旦那様: 2005/09/27(火) 17:57:38
>>47
サラ金の履歴調べられないかな、信用調査で。
急げばまだ何とかなるかも。
あと、その当時の通帳、無ければ銀行に問い合わせる。
引き出しや振込みの記帳やと記録があれば使える。

この辺の事を調べるためにも弁護士に相談。
有責でな離婚するのとそうでない場合は違う。
慰謝料で身ぐるみ剥されない為に走れ。


53: 大工 ◆BvcX.CDUbs : 2005/09/27(火) 17:59:43
>>51
そのサラ金はまだ今もあるから残ってるのかもしれない。
後、借りた金は俺の親父に借金をして一括で返したんだ。
その時に念書、借用書は書いた。でも俺の名前で書いてしまったなあ


56: 素敵な旦那様: 2005/09/27(火) 18:01:23
>>53
それでもいい、念書と借用書はお前の名前でも、
借りたのは嫁の名前だから調べろ。


52: 素敵な旦那様: 2005/09/27(火) 17:58:12
サラ金の返済はどのようにしたんだ?
振込みの記録とかないのか?
7.8年前だったら、サラ金業者の方にも貸した記録残ってると思うけど。


54: 素敵な旦那様: 2005/09/27(火) 18:00:12
建築士なら会計士や税理士との付き合いがあるな?
その筋から当たれ、まだ間に合うかもしれない。
言動や日常は録音し記録を取れ。
サラ金の代理返済に付いては何度も聞き出して録音して言質を取れ。


55: 素敵な旦那様: 2005/09/27(火) 18:01:21
写真にブランドのバッグを持っている嫁とか写ってない?
そういうのも証拠にならないんだろうか


59: 素敵な旦那様: 2005/09/27(火) 18:03:46
>>55
お前ギャグ?


64: 素敵な旦那様: 2005/09/27(火) 18:10:42
>>59
や、サラ金のことトボけたり借金当時も
「生活費」と言っていたというから
モノがないならせめて写真でもあれば、と考えただけ


57: 大工 ◆BvcX.CDUbs : 2005/09/27(火) 18:02:38
ああ、そうしてみる。サラ金と弁護士とにまず当たってみよう。
アドバイスありがとう。


58: 素敵な旦那様: 2005/09/27(火) 18:03:43
嫁に払う200万より弁護士に払う100万だ。
急いで調査しろよ。
弁護士の肩書きが有れば、どこの会社でも
記録は開示しないといけないから、
確実に証拠が集まるぞ。

嫌な言い方だが、食い物にされる人生よりはいいだろう。



60: 素敵な旦那様: 2005/09/27(火) 18:03:54
とにかく妻が離婚を拒否している以上、今すぐ離婚するのは無理だ。
弁護士に相談しつつ(相談料は30分5000円だ)
コツコツと妻の浪費振りや生活などを証拠として記録していくんだ。
長期間になるかもしれんが、そこは耐えなきゃなるまい。
耐える事が、良い結果につながっていく。
「離婚しようとしてる」というそぶりを妻に見せるなよ。頑張れ。


61: 素敵な旦那様: 2005/09/27(火) 18:05:11
ああ、そうだね、離婚したいのを全快に見せてたよ、俺。
そういうのも気をつけるべきだな。ありがと


62: 素敵な旦那様: 2005/09/27(火) 18:05:23
>大工
10年以内のなら信用調査で何とか記録を掘り起こせると思うがな。

自分の古い通帳が残ってるならそれを元に記憶をたぐり寄せろ。
返済当時、友人か誰かに嫁の行状を愚痴ったり相談したことはないか?

ブランド物の換金の件は、買い取りした質屋にダメ元で問い合わせしちゃどうか。
仕入れ簿になんか残ってないかどうか。

物証がないのは弱いが、協議離婚が無理で弁護士に頼むにしても
時系列でまとめたレポートがあるだけマシかと。


63: 素敵な旦那様: 2005/09/27(火) 18:07:46
「離婚したい」という気持ちを妻に見せてると、
妻も自分が不利になるような事は控えたりして、警戒するんだ。

警戒されると証拠集めが大変になるからな。
そのへんは気持ちをグッとこらえて演技しろよ。


65: 素敵な旦那様: 2005/09/28(水) 13:23:17
この際離婚事由は使途不明の借金でいいんじゃないか?
数年前に済んだ話なら時効になるかも知らんが
決定的な事由になりそうなのはそれくらいじゃないか?
家事の怠慢はたまにパートに出ていれば子育てに追われて云々で逃げられる。
大工の親への態度は本人達の結婚生活とは無関係だ。
あまり事由を多く作ると裁判になった時に長引きそうな気がするんだが。


66: 素敵な旦那様: 2005/09/28(水) 14:46:11
>>大工
こういう証拠集めや弁護士相談の時はとにかく忍耐しつつ、こつこち情報を集めていく
それが勝利の道だぞ。
あせって動いたり嫁の挑発?や逆切れにはくれぐれも負けるなよ。
経験者として応援している。


元スレ:【別れたい】嫁から逃げたい気団の縁切り寺【もうダメポ】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1127799721/






この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます




オススメサイト最新記事

非公開コメント

お知らせ

12月16日13-15時の間、テンプレート表示が崩れてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

当サイト読者に支持された人気の記事を集めました!必見!
管理人厳選!おすすめ人気記事まとめ

追記・修正した記事をこちらにまとめています。こちらも要チェック!
追記・修正を行った記事一覧

カテゴリ

報告者の視点
男性視点
女性視点

最後にはどうなる?
未完結
自己完結
完結

どんな記事の内容?
シタ
サレ
不倫
浮気
離婚
カップル
修羅場
復讐
結婚式
結婚生活
愚痴
相談

記事の長さ → カテゴリへ変更中・・・

今話題の記事!

最新コメント

スポンサードリンク

アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。