Script is OFF

×

広告を見る

スポンサードリンク

当サイト人気の記事です!

ブログパーツ

今話題の記事!

スポンサードリンク

「愛と欲望の劇場-浮気・不倫・離婚2chまとめブログ-」はその名の通り、浮気・不倫・離婚についてまとめた2chまとめブログです。
2chの家庭板や浮気・不倫板を中心に様々な板からカップルの浮気や夫婦の不倫・離婚騒動はもちろんのこと、修羅場や武勇伝、復讐など人間の愛と欲望渦巻くあらゆる話を掲載しています。
今後あなたの身に起こるかも知れない男女間のトラブルを赤裸々に告白したものとなっております。
--/--/-- --:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オススメサイト最新記事

非公開コメント

2014/01/13 14:35
[ 完結] [ 男性視点] [ 離婚]

638: 借金嫁 ◆8yGK0tfoHc : 2006/05/10(水) 10:06:43
 ・詳しい悩みの内容  下にまとめます
 ・最終的にどうしたいのか まだ愛情はあるので、離婚すべきか迷っている。
 ・相談者の年齢と職業、収入  27歳 450万位
 ・配偶者の年齢と職業、収入  27歳 210万位
 ・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別  2歳・1歳
 ・住まいは持ち家か賃貸か  賃貸
 ・親と同居かどうか  同居ではない
 ・結婚年数  もうすぐ4年

妻に借金癖があります。
普段は何も無いのですが、イライラするとタガが外れるらしく、浪費します。
結婚前の借金の、200万は私の貯金から返済しました。
その際、債務整理をして、妻は7年はあらたな借金ができません。



あと、話し合いは苦手らしく、きちんと筋道を立てて方向を掴めません。
今も日中メールでのみ会話ができます。

仕事・家事・育児はしっかりしてくれるほうだと思います。
普段はいいんです。でも言い争いなどのケンカをすると、おかしくなる。

それで離婚しようか迷っているのですが子供が2歳・1歳とちいさいんです。
離婚する場合、親権争いになると思います。
そして、離婚になったら200万はかえしてもらえるんでしょうか。





639: 素敵な旦那様: 2006/05/10(水) 10:11:23
>>638
嫁は病気だな
アル中と同じ、依存症だよ。
嫁親と相談して病院に行くしかないと思う。

まぁ、そんな嫁と結婚したのが間違いなわけで
200万のことや子供の親権のことは弁護士に相談しろ






640: 素敵な旦那様: 2006/05/10(水) 10:11:56
結婚したら親が出る幕ではないと思うが
嫁親は嫁の借金癖についてはなんと?

離婚は、親権が取れなさそうなら回避するのか?
嫁の借金癖が治りそうなら回避するのか?
それとももう何をしても気持ちは離れたから離婚したいのか?

いきなり質問攻めでスマン。
親権はその年じゃ難しいと思うな。家事育児も嫁がしていたのならなおさら。


641: 素敵な旦那様: 2006/05/10(水) 10:12:39
なんだっけ女の作家
なんとかうさぎ?とかと同じ依存症なのかもな。


642: 借金嫁 ◆8yGK0tfoHc : 2006/05/10(水) 10:26:11
レスありがとうございます。
>>639
なんか背中を押して欲しかったのかもしれません。
ありがとう。
やっぱり依存症…病気ですよね。
イライラして浪費といっても、2~5万くらいなんですが(家計の半分は私の金、ということらしい)

>>640
借金の件で、実は嫁親と私は険悪になっています。
嫁はずっと黙っていて、ふくれあがり、200万の借金が発覚したのが半年前なのですが
相談したら「関係ない。本人&私が払うべき」だそうです。
逆に年下に生意気な口をきかれた、と妙な言いがかりもつけられました。
私は、本人はわかるのですが私が払って当然と言われてカチンときたりして…
>離婚は、親権が取れなさそうなら回避するのか?
ケンカすると子供をおいてどこかに行くので、それを強調して親権とれないでしょうか。
>嫁の借金癖が治りそうなら回避するのか?
治りそうなら回避したいです。
>それとももう何をしても気持ちは離れたから離婚したいのか?
気持ちはまだ少しありますが…
待っていれば、ブレーカーが落ちるように彼女がどうでもよくなる瞬間がくるでしょうか。
そのときが早くきてほしい。

>>641
中村うさぎですね
ブランド依存ではないですが。





644: 素敵な旦那様: 2006/05/10(水) 10:33:11
>>642
借金についての親の反応だけど
>関係ない。本人&私が払うべき
これは正論だと思うぞ。
成人してる上に結婚しているんだし。親から独立した一人の大人なんだから。
夫に払わせるってのも情けないが、夫が了承したのならそれもありだし。
642が払って当然というか、642と嫁でどうするか決める事が登園ということだろう。

そもそも2~5万円を時々ってそんな浪費だろうか?
小遣いレベルじゃないか?
そのレベルなら依存症って感じでもないと思うが。
女は買い物でストレス発散するのもあるし。

自分の給料も全部買い物に使い込んだ上で642の給料から2~5万だと使いすぎだとは思うが。


646: 素敵な旦那様: 2006/05/10(水) 10:35:01
>>644
時々が月に4~5回あったら泣けるね


652: 借金嫁 ◆8yGK0tfoHc : 2006/05/10(水) 10:42:30
>>644
小遣い4万のほかに使ってしまうのがいやだったのですが
うーん…心が狭いですかね?
ストレス発散はまさにそれですね
>>646
月に、2回くらいでしょうか。
私は小遣い3万なので足りないというのが私にとってはもうおかしい…と思ってしまいます。
ケチなのかな


654: 素敵な旦那様: 2006/05/10(水) 10:44:07
>>652
小遣い渡しているのなら嫁に金の管理させるな。
それで自分でカードを持てば解決するんじゃないか?
借金は当分できないみたいだし。

それよりも子供のことのほうが問題だとは思わないのか?


643: 素敵な旦那様: 2006/05/10(水) 10:31:59
離婚したとして、子供は一人で育てられる見込みは?
借金癖とはじめに書いてるけどさ
具体的にはどういう借金なんだ?
カードで買い物をして、いつまでも支払いが終了しないとか?
それともキャッシングしてるとか?


649: 借金嫁 ◆8yGK0tfoHc : 2006/05/10(水) 10:38:08
>>643
もし離婚したら、私は6時には迎えにいけるので、女手がなくて不自由はさせるかもしれませんが
しっかり育てていきたいです。
借金癖というか、具体的には、いつも引き出しに入っている貯蓄用のキャッシュカードを
持ち出して貯金から2万・1万とちょこちょこおろしてしまう、という感じです。
スロットをやっているらしい。
独身の頃の借金は、生活費や遊興費でちょこちょこ→私にばれるのが怖くて放置→ふくれあがった
計画性があまりないのかもしれません。

でも、それがなかったらという気持ちはあります。まだ結婚4年ですし、やや踏み出すのに躊躇します。
しかし、治る見込みは少ないでしょうか。


651: 素敵な旦那様: 2006/05/10(水) 10:40:08
>>649
赤ん坊に毛が生えたような子供が二人いてスロットか。
それ、DVだろ
育児放棄だよ
そっちのが問題じゃないのかね?


653: 素敵な旦那様: 2006/05/10(水) 10:42:37
うん。
借金癖という程ではないと思う。
小遣い決めてその中から遊ぶようにさせてカードは借金嫁持ちが持てば?

それよりも子供放置でスロットは虐待だ。
誰にもあずけずに行っているのか?そっちの方が問題だ。


655: 素敵な旦那様: 2006/05/10(水) 10:56:04
ただ、放置して膨れ上がって借金200万、というのが気になる。
金を使うのは…その年収で月10万+小遣いと考えると一寸キツい(ってか、子持ちの感覚ではないと思う)が、
まだ許せる範囲。
問題は消費者金融やらカードやらで借金することができる、っていう感覚だと思う。

俺自身は借金とかローンとか苦手で、家買うのにもものすごい勇気が必要な人間だから
そういう人間のことはよくわからんが、ああいう感覚はなかなか更正できるもんじゃないと思う。
それに加えて話し合いができないんじゃあ…更正以前の問題だわな。
ぶっちゃけ、親権頑張ってぶんどって、離婚したほうが良い気がする。


658: 借金嫁 ◆8yGK0tfoHc : 2006/05/10(水) 11:00:46
>>655
まさに自分もそうです。
借金とか本当に嫌です。だまって200万も膨れ上がったなんて、コイツは宇宙人かと思いました。
話し合いはすぐに感情的になってしまうようです。
自分は筋道を立てて冷静に話し合いたいのですが。


656: 借金嫁 ◆8yGK0tfoHc : 2006/05/10(水) 10:56:22
子供は、私とケンカした時、何も言わずにフイと出て行って帰ってこないということです。
面倒みて、という感じ。
さすがに放置はしていかないですね。
カード・通帳をを本当にかくしておくということもできるのですが、
小遣いを決めてるので、遊ぶならそれで遊んでほしい。
なんだか、自分の心が狭いのかなと思ってきました。
お金にだらしない(私の方はしっかりしてると思う)というのは、結婚生活でアリですか?


659: 素敵な旦那様: 2006/05/10(水) 11:02:40
>>656
ちょっと確認。
結婚前の借金が結婚3年半後に発覚。
結婚後はスロットに貯金を使うくらいで、他に浪費はなし。
スロットは借金嫁の休みのときにやっている。
借金嫁の嫁に対する不満は、嫁が自分の3倍の小遣いを使うこと。

ってことでいいか?
つかさ、金にだらしない人間がいるのに、簡単に持ち出せるところに
カードを置いておく借金嫁もどうかしている。


661: 借金嫁 ◆8yGK0tfoHc : 2006/05/10(水) 11:07:05
>>659
そうですね。
お金を軽く見ているところが嫌です。
改善してくれないと、泥舟に乗っているような気分。

「簡単に持ち出せるところに置いておくと盗られる」
というのがもう夫婦として破綻してると考えてしまいました(´;ω;`)

金にだらしない、でもそれ以外に不自由はない嫁は皆さん的にはアリですか?


662: 素敵な旦那様: 2006/05/10(水) 11:10:34
>>661
一ヶ月8万の小遣いが必要な嫁なら
それだけ都合するように頑張れば?
できないなら離婚するしかないだろ。
金のことで話し合うこともできない頭のおかしい嫁なんだから。


660: 素敵な旦那様: 2006/05/10(水) 11:04:17
それじゃあ嫁を有責にするというよりも
価値観の違いってことになるんじゃなかろうか。
子供放置ってわけでもないから親権は難しいだろう。
200万も弁護士に相談するしかないけど…


664: 借金嫁 ◆8yGK0tfoHc : 2006/05/10(水) 11:42:30
とりあえずカード類はすべて隠してみます。

それでもヤミ金などで借りたら、その時見限ります。
どうもありがとうございました。子供の為にもう少し様子をみます。


665: 素敵な旦那様: 2006/05/10(水) 11:47:17
隠すっつか、一度ちゃんと話し合えよ。
「これだけの収入だから、こうやって生活していくしかない。
貯金用のカードは俺が管理するから、お前も小遣いの範囲でやってくれ」
何で夫婦なのに、そんなことすら言えないんだよ。
金云々より、そっちのが問題なんだって


666: 借金嫁 ◆8yGK0tfoHc : 2006/05/10(水) 11:56:31
>>665
頭が冷えて話をしたその時は「わかった」と言うんです。
「ごめんなさい、来月のお小遣いを減らして」と謝ります。

でもカッとなるとその決意もどこへやら。
小遣いの範囲でできなくなる。
子供のことも頭から吹っ飛ぶようです。どうしたらいいのか本当に…(´・ω・)


667: 素敵な旦那様: 2006/05/10(水) 11:59:17
>>666
カッとなるって、どういうことだ?
普通の人間はカッとなったくらいで家を飛び出して
貯金おろしてスロットなんてしない。
お前の嫁は異常者なんだというのを認識しろ。


668: 素敵な旦那様: 2006/05/10(水) 12:00:29
>>666
嫁と一緒に病院に行け
ここで書いたようなことを医者に話せよ
まだ1才や2才の子供のことが頭からなくなるような人間は
親失格だと思う


675: 素敵な旦那様: 2006/05/10(水) 15:43:56
>>666
とりあえず、お前もおちついて今までのレスをゆっくり読み直せ。
お前がオロオロしてても事態は良くならないんだから。
リアルチラ裏でいいからレスで示された解決案を
自分の手で書き出してみるとかして
ひとつひとつ、できるかどうか、
どれとどれを組み合わせるのがいいか、
など検討できることがあるはずだ。

嫁さんが話し合いができないんなら
・カードは借金嫁持ちが管理して嫁は基本、引き出さない
・話し合いができないといっても家を飛び出ない
・スロットに関しては使用金額を設定して厳守する
のように、お前が考えた改善策を読ませる手もある。
嫁さんに話し合う根気がないならとにかく急ぐな。
一歩一歩前進するしかないぞ。ガンガレ!


673: 借金嫁 ◆8yGK0tfoHc : 2006/05/10(水) 15:27:56
明日弁護士に相談の予約を入れました。
ちょっとお金のことや、離婚について相談してみます。


674: 素敵な旦那様: 2006/05/10(水) 15:41:17
30分なんてあっという間だから、効率よく相談できるように
経緯を紙に書いてまとめとけよー


681: 素敵な旦那様: 2006/05/11(木) 12:09:22
今は債務整理して金は借りれないってことだけど、念の為クレカのキャッシング枠の返上と
貸金業協会に行って嫁の借入が出来ないように申し込んでおいたほうがいいぞ。





682: 素敵な旦那様: 2006/05/11(木) 12:55:03
>>681
どっちも嫁本人の同意がいるから、勝手にはできないだろ。
特に借り入れできないように、っていうのは本人が出向かないとダメだった気がする。


684: 借金嫁 ◆8yGK0tfoHc : 2006/05/12(金) 00:11:58
一緒に寝て仲直りしてしまいました(´・ω・`)


685: 素敵な旦那様: 2006/05/12(金) 00:13:12
ふーん


686: 借金嫁 ◆8yGK0tfoHc : 2006/05/12(金) 00:15:05
相談ありがとうございました。以後気をつけてみます


687: 素敵な旦那様: 2006/05/12(金) 00:20:41
>>686
本人達がそれでいいなら外野が言う事は何もない。
よくよく話し合って、打てる手はうっておけよ。
お幸せに。


元スレ:負けないで  妻から逃げたい男達の縁きり寺  風呂場で熱唱
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1144481348/






この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます




オススメサイト最新記事

非公開コメント

お知らせ

12月16日13-15時の間、テンプレート表示が崩れてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

当サイト読者に支持された人気の記事を集めました!必見!
管理人厳選!おすすめ人気記事まとめ

追記・修正した記事をこちらにまとめています。こちらも要チェック!
追記・修正を行った記事一覧

カテゴリ

報告者の視点
男性視点
女性視点

最後にはどうなる?
未完結
自己完結
完結

どんな記事の内容?
シタ
サレ
不倫
浮気
離婚
カップル
修羅場
復讐
結婚式
結婚生活
愚痴
相談

記事の長さ → カテゴリへ変更中・・・

今話題の記事!

最新コメント

スポンサードリンク

アクセスランキング ブログパーツ