Script is OFF

×

広告を見る

スポンサードリンク

当サイト人気の記事です!

ブログパーツ

今話題の記事!

スポンサードリンク

「愛と欲望の劇場-浮気・不倫・離婚2chまとめブログ-」はその名の通り、浮気・不倫・離婚についてまとめた2chまとめブログです。
2chの家庭板や浮気・不倫板を中心に様々な板からカップルの浮気や夫婦の不倫・離婚騒動はもちろんのこと、修羅場や武勇伝、復讐など人間の愛と欲望渦巻くあらゆる話を掲載しています。
今後あなたの身に起こるかも知れない男女間のトラブルを赤裸々に告白したものとなっております。
--/--/-- --:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オススメサイト最新記事

非公開コメント

2014/01/26 11:35
[ 男性視点] [ 離婚] [ 完結] [ 女性視点]

557: 山川尋 ◆AUmt9MWfL2 : 2006/04/22(土) 16:11:03
お叱りを受ける覚悟で相談します。
・詳しい悩みの内容(必須)
妻の浮気が半年前に発覚してから直接的DVや精神的DVをするようになった。
そのせいか妻も鬱病なってしまった。
自分も苦しいので離婚してほしいのだが離婚してくれない。



・最終的にどうしたいのか(必須)
自分がしたDVの慰謝料は払うので離婚したい。
・相談者の年齢と職業、収入
33歳 会社員  750万
・配偶者の年齢と職業、収入
29歳  専業主婦
・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
なし (半年前に浮気の子か自分の子か分からない子供を中絶)
・住まいは持ち家か賃貸か
賃貸マンション
・親と同居かどうか
別居
・結婚年数
5年
・離婚歴がある場合はそれも記入
ないです

【後出し厳禁!】
浮気、暴力ともにあります(妻の浮気発覚後)





559: 山川尋 ◆AUmt9MWfL2 : 2006/04/22(土) 16:16:03
この様な状態で調停は可能でしょうか?







560: 素敵な旦那様: 2006/04/22(土) 16:22:29
>>559
まずは、弁護士に相談汁。
嫁の親は嫁の浮気の件を知ってるのか?


561: 山川尋 ◆AUmt9MWfL2 : 2006/04/22(土) 16:29:32
>弁護士に相談汁。
30分5000円の相談はしたのですが
妻が良くなってからでないと出来ない、有責側からの申し立ては
出来ないようなことを言われました。

>嫁の親は嫁の浮気の件を知ってるのか?
知っています。妻親の強いお願いでよりを戻したわけですが・・・
先日もわたしのDV等も正直に話し私の側の有責かつ慰謝料で良いので
離婚の方向に進めてほしいと言いましたが、
妻両親は山川君のDVは娘の自業自得もう少しだけチャンスを与えてほしい
と言われてしまいました。


563: 素敵な旦那様: 2006/04/22(土) 16:37:59
山川が嫁と一緒に暮らしてたところで、
元凶なんだから嫁の回復の見込みはあるまい。
嫁親に嫁を「療養」という形で引き取ってもらうのが一番だろう。

後は弁護士たてて、
嫁に有利に分かれる条件にしてやるくらいが誠意だろう。


564: 素敵な旦那様: 2006/04/22(土) 16:50:20
嫁の浮気って相手がどんな人間で
どれくらいの期間だったのか、なぜ浮気がばれたのか
そのへんがもうちっと知りたい

あと、嫁が浮気発覚後、結婚継続の意思はどうだったかとか


565: 山川尋 ◆AUmt9MWfL2 : 2006/04/22(土) 16:56:58
再び失礼します
>嫁の浮気って相手がどんな人間
共通の友人でした。
>どれくらいの期間
発覚の一年くらい前からだったと思います。
>浮気がばれたのか
妻の様子がおかしい→携帯を盗み見る→興信所へ依頼

>結婚継続の意思はどうだった
もう少しだけ様子を見るということで結婚継続をしました。


566: 素敵な旦那様: 2006/04/22(土) 17:00:38
いま、嫁とは一緒に暮らしているんだよな?
なんで嫁の親はそんなに頑なに離婚すんな状態なのか
聞いてる?


567: 山川尋 ◆AUmt9MWfL2 : 2006/04/22(土) 17:04:39
>嫁の親はそんなに頑なに離婚すんな状態なのか
元々真面目な人でして発覚時は親子の縁を切るとまで
言っていたのを私がお願いしてやめてもらいました。

妻両親としては自分できちんと責任を取れるまで帰ってくるな
という考えみたいです。


568: 山川尋 ◆AUmt9MWfL2 : 2006/04/22(土) 17:07:04
だた、どちらにせよ今の状態では悪化するだけのような
気がしますので563さんが言うように「療養」という理由で
引き取ってもらえるようもう一度話したいと思いますが。


570: 素敵な旦那様: 2006/04/22(土) 17:17:19
間男ともども氏ぬまで追い込めばいいのに。優しいんだな。


571: 素敵な旦那様: 2006/04/22(土) 17:21:39
>浮気、暴力ともにあります(妻の浮気発覚後)
嫁と同じ&それ以下のレベルに落ちてやがんの。
馬鹿だな。


572: 素敵な旦那様: 2006/04/22(土) 17:23:52
嫁親が離婚を望んでいないんだな。嫁親元に戻しても嫁をせめたてて
ますます悪化させそうな気がする。かといって山川のとこにおいとくのもな。
弁護士によっても色々あるし、別の弁護士にも相談してみたらどうかな。


575: 素敵な旦那様: 2006/04/22(土) 18:13:51
なんか、かきこみを読む限り、嫁の意思が見えないんだけど、
嫁としては、離婚に同意なの?
反対しているのは、嫁親だけ?



578: 素敵な旦那様: 2006/04/22(土) 19:19:21
発覚からまだ半年なら、DVする有責側の申し立てじゃなくて、
浮気をされた側として相談すればいいんじゃないか。
弁護士も色々らしいし、別の弁護士に相談するのがいいと思う。


580: 素敵な旦那様: 2006/04/22(土) 19:45:59
身軽な小梨の身で夫からも各種DV受けながら離婚に応じないのは
何でだろう?
そこまで山川氏に惚れてる(?)嫁が、何でまた浮気なんぞ
仕出かしたのか分からん・・・


581: 素敵な旦那様: 2006/04/22(土) 20:02:38
「小早川伸木の恋」で、嫉妬深い癖に自分の方こそ浮気した嫁が
「あなた、私が浮気したら『相手の男をぶっとばす』って
言っていたのにぶっ飛ばしてくれなかったじゃないのよー!」
と逆ギレしていたけど、そんな理由じゃないだろうか。


582: 素敵な旦那様: 2006/04/22(土) 20:10:11
>>581
う~む、ますます分からんw
要するにメンヘル嫁という事?


583: 素敵な旦那様: 2006/04/22(土) 20:12:27
>>582
つまり、浮気することで夫の気をひきつけようとしたと。
子供が、母親の気を引こうとして財布からお金持ち出す行為に
そういう説明がつけられていた気がする。


585: 素敵な旦那様: 2006/04/22(土) 20:24:38
単純に山川が前途有望なエリートなんかもしれんよ。
面白みのない男かもしれんが。


586: 素敵な旦那様: 2006/04/22(土) 20:40:24
結局は社会的なステータスと金が目当てって事か・・・


587: 素敵な旦那様: 2006/04/22(土) 22:16:58
じゃなくて、もう離婚するもしないもそこまで思考が働かないくらい
精神的に壊れてるんじゃないか?
もしくは、殴られても蹴られても元々自分が悪いのだから
あえて罰を受け続けるべきだと思ってるか。


588: 素敵な旦那様: 2006/04/22(土) 22:20:56
てか、なんで浮気が発覚したときに離婚ではなく
DVに行ったのかというのが理解できない。
嫁の弱みを握ったのをいいことに自分が好き放題
しようという風にしか思えないんだが。
で、嫁が壊れて面倒になったから放り出そうとしてるんだろ?


590: 素敵な旦那様: 2006/04/22(土) 22:55:57
>>588
けしてDVを擁護するわけではないけど、山川は離婚したかったのに、
嫁親が反対して出来なかったんだろ?
山川は暴力を振るう自分を嫌悪してるように感じたけどね。
だから別れたいと。

目に付くと鬱陶しいだけの存在と同じ家で生活していけば、
いずれは歪んでいくよ。


618: 山川尋 ◆AUmt9MWfL2 : 2006/04/27(木) 09:35:51
再び失礼します。
先日の日曜に療養と言うことを強く主張して妻を実家に
預かってもらいました。
ただ、実家に帰っても相変わらず自傷行為等をしているみたいですが。

発覚後は妻の顔を見ると殴りたいという衝動が出てきます。
ここ一ヶ月は我慢できていますが、私自身も壊れてしまっているのかなあ
と思います。
女性の心はよく分かりませんがなぜここまで我慢しているのか
疑問です。(妻の実家はそれなりに裕福です)


弁護士の相談については今日友人の紹介で離婚に強い人と
会う予定です。
愚痴ばかりで申し訳ありません。


621: 素敵な旦那様: 2006/04/27(木) 12:29:43
>>618
弁護士もだが、オマイも病院に行け。
カウンセリング受けた方がいいぞ。


622: 素敵な旦那様: 2006/04/27(木) 13:53:33
自傷行為ねえ。構ってちゃんかよ…。ウザってーからほっとけ。
その内切るものが無くなれば収まるだろう。


624: 素敵な旦那様: 2006/04/27(木) 23:26:44
夫婦でカウンセリングに池!
離婚問題はそこからにしる。


625: 素敵な旦那様: 2006/04/28(金) 09:24:34
妻はともかく夫は行く必要ないと思うが。
行ってもいいとは思うけど、行きたくないなら必要ないし。
パートナーがメンヘルになったからって支えるやつばかりではない。
余程ひどければ離婚事由にだってなるんだから。
メンヘルを支えるのは自分自身で決意した奴でだって大変なことだし
周りがとやかくいうべきものではない。


627: 素敵な旦那様: 2006/04/28(金) 09:48:21
図らずも>>625は嫁がメンヘルになったところで
「お前が勝手になったんだから勝手に直せよ俺は関係ねーよ」
と足蹴にする家族甲斐のない奴だと露呈したワケだ。


628: 素敵な旦那様: 2006/04/28(金) 09:56:43
妻が病気になったのって山川のせいなのか?


629: 素敵な旦那様: 2006/04/28(金) 10:01:06
>>628
お互いがお互いを病気にさせているようには見える。
どっちにしてもそれぞれメンヘル逝ってるなら、両方治療が必要だと言われているんだろう。


631: 素敵な旦那様: 2006/05/01(月) 01:59:50
「殴ったが別れたくない」ならともかく
「殴ったが別れてくれない」は最早扱いに困るなw


632: 山川尋 ◆AUmt9MWfL2 : 2006/05/01(月) 13:24:35
お久しぶりです。
先日弁護士さんの所に行ったところ、その方も妻の浮気による
離婚の経験者ということで親身になって話を聞いてくれました。

>>621さんの言うように病院に行くこと、離婚するまで暴力をふるわない、
不貞行為やそれに類することをしないと言ったことを厳しく言われました。

あと弁護士さんの話によると、妻の不貞行為により私の精神がおかしくなった
と言う理由で慰謝料は必要ないのではないかとのことです。
今後は弁護士さんにお任せしようと思いますが妻にはどのように切り出せば
よいのか困っています。


633: 素敵な旦那様: 2006/05/01(月) 13:56:18
>>632
まずは病院に行ってこい。
妻への話は、弁護士と相談して決めたらどうだ?


634: 素敵な旦那様: 2006/05/01(月) 14:19:44
>>633に同意。
よい弁護士がついているならそちらに頼ればいいと思う。
同じ経験を持ってるようだし、山川の良き理解者と考えて
全面的に信頼してなんでも聞いていいんじゃないか?
ここには辛くなったら吐き出しにくればいいさ。


635: 素敵な旦那様: 2006/05/02(火) 11:11:25
山川嫁の親が問題だな。
変に厳しいから、嫁も離婚できなくなってるんだろう。


694: 山川尋 ◆AUmt9MWfL2 : 2006/05/15(月) 14:03:53
長い間報告できなくて申し訳ありません。

あれから病院に行ったところ鬱病と人格障害に近い状態だと
言われました。
診断書もいただき弁護士さんの所に持って行ったところ、これを元に
離婚交渉をおこなうとのことで後のことをすべてお任せしました。

時間がかかると思いましたが、結局昨日の交渉で離婚届にサインを
してもらうことができました。慰謝料兼財産分与で150万を支払う
事になりましたが、私としてはこれで良かったのではないかと思います。

妻の父が取引先の社長と言うこともあり会社を辞めなくてはならなく
なりましたが、もう一度出直すつもりで頑張っていきたいと思います。

ここでの励まし、アドバイス本当にありがとうございました。


696: 素敵な旦那様: 2006/05/15(月) 14:18:50
>>694
報告乙。
ガンガレ!


697: 素敵な旦那様: 2006/05/15(月) 14:28:34
>>694
お疲れ。
会社を辞める上に慰謝料・財産分与支払いはキツいけど、
山川氏の再出発に必要なコストと考えれば止む無しか。

それはともかく、間男相手からはいくらかでも慰謝料
取れたの? 何らかの制裁を与える事は出来た?


698: 素敵な旦那様: 2006/05/15(月) 17:00:19
待て。
なぜ山川が慰謝料を払わなければならないんだ?
財産分与と妻からの不貞行為の慰謝料相殺で
山川名義の貯金からは持ち出しなしにならないのか?

それと、元妻父がごねて辞職に追い込まれるというのも解せない。
(山川が居辛くなって自主退職、というならしょうがないが…)


699: 素敵な旦那様: 2006/05/15(月) 17:10:22
>>698
山川氏が犯したDVの慰謝料が、嫁の不貞行為の慰謝料を上回ったからじゃない?


700: 素敵な旦那様: 2006/05/15(月) 18:08:26
>>698
早いとこ離婚したいなら、さっさと金払って別れてもらえ、
という策だったかもしれん。

離婚は下手すると長引くし、裁判にでもなるとまた金がかかるしな。
金で片がつくならその方がいい時もある。


702: 素敵な旦那様: 2006/05/15(月) 19:57:07
というか、財産分与込みで150万なら
結婚年数と貯金の額にもよるが安い方なんじゃないのか。



711: 山川尋 ◆AUmt9MWfL2 : 2006/05/16(火) 17:27:26
質問があったようなので・・・
>間男相手からはいくらかでも慰謝料
>取れたの? 何らかの制裁を与える事は出来た?
慰謝料として180万ほどいただきました。

>元妻父がごねて辞職
妻父はむしろかばってくれましたが
自分の会社の社長から解雇といわれてしまいました。
一応妻父からの抗議で会社都合の退職で退職金も通常よりも上乗せした
ものをいただけるとのことです。

2,3ヶ月ゆっくりできると思いましたが、友人がやっている会社が
人手不足のためそちらへ行くことになりそうです。

のんびり一人旅でもしようかなと考えていましたがそう言う暇は
なくなりそうです。


712: 素敵な旦那様: 2006/05/16(火) 17:31:33
>>711
このご時世だ、働けるうちにがんがれ。


713: 素敵な旦那様: 2006/05/16(火) 19:20:37
>>711
働いていても心療内科にはちゃんと通うんだぞ。
放っておいたら酷くなるからな、仕事出来る軽いうちにしっかりと
治してくれな。お前の前途を祈ってる。


714: 素敵な旦那様: 2006/05/16(火) 19:31:02
>>711
義親父さん、おそらく山川氏を息子みたいに思ってくれてたんだろうな。
もし女の子だけの家庭であったなら尚更、娘の夫になってくれた男の子は、
さぞや嬉しい存在であったに違いない。
元嫁は山川氏だけでなく、自分の父親も深く傷つけた事になるな・・・


元スレ:負けないで  妻から逃げたい男達の縁きり寺  風呂場で熱唱
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1144481348/






この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます




オススメサイト最新記事

非公開コメント

お知らせ

12月16日13-15時の間、テンプレート表示が崩れてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

当サイト読者に支持された人気の記事を集めました!必見!
管理人厳選!おすすめ人気記事まとめ

追記・修正した記事をこちらにまとめています。こちらも要チェック!
追記・修正を行った記事一覧

カテゴリ

報告者の視点
男性視点
女性視点

最後にはどうなる?
未完結
自己完結
完結

どんな記事の内容?
シタ
サレ
不倫
浮気
離婚
カップル
修羅場
復讐
結婚式
結婚生活
愚痴
相談

記事の長さ → カテゴリへ変更中・・・

今話題の記事!

最新コメント

スポンサードリンク

アクセスランキング ブログパーツ