Script is OFF

×

広告を見る

スポンサードリンク

当サイト人気の記事です!

ブログパーツ

今話題の記事!

スポンサードリンク

「愛と欲望の劇場-浮気・不倫・離婚2chまとめブログ-」はその名の通り、浮気・不倫・離婚についてまとめた2chまとめブログです。
2chの家庭板や浮気・不倫板を中心に様々な板からカップルの浮気や夫婦の不倫・離婚騒動はもちろんのこと、修羅場や武勇伝、復讐など人間の愛と欲望渦巻くあらゆる話を掲載しています。
今後あなたの身に起こるかも知れない男女間のトラブルを赤裸々に告白したものとなっております。
--/--/-- --:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オススメサイト最新記事

非公開コメント

2014/06/16 21:35
[ 未完結] [ 男性視点] [ 結婚生活] [ 離婚]



42: 弁当 : 2006/06/30(金) 20:56:15
妻と別れたい理由

家事、育児を放棄状態。
子供達は自分で買ってきたコンビニ弁当ばかり食べてる。

妻は確かに稼ぎはいい。
しかし自宅でしている仕事で、全く家事ができないわけではない。
おまけに俺の稼ぎでも食えないわけではない。
もう我慢の限界。






俺は37歳、妻は36歳 子供は3人
俺の年収は約650万
妻の収入はばらつきがあるが、月に40万~70万くらいらしい。
結婚してそろそろ10年になるところ。
家族5人で古いながらも自己所有の家に住んでいる。





45: 素敵な旦那様: 2006/06/30(金) 21:08:28
>>42
2人で分担というのは提案したこと無いのか?




46: 弁当 : 2006/06/30(金) 21:12:33
>>45
俺はやってる。だからお前もやれよとは毎日言ってきた。
しかし、あいつの言い分はいつも
忙しいんだってばあー、気づいた人がやればいいでしょ私も仕事してるんだし
こればっかり。
話にならないってわけだ。




47: 素敵な旦那様: 2006/06/30(金) 21:16:17
>>46
自宅での仕事なら仕事の状況を見て弁当がフォローするにしても
協力する気が無いというのはイタすぎるな。
どっちも一日中仕事しているわけでもあるまいし、時間はあるよなぁ。

嫁さんさえ納得すれば離婚できるが
話し合いはしていないのか?




48: 弁当 : 2006/06/30(金) 21:22:34
>>47
その通り。一日中、拘束される仕事ではないし、個人で勝手にやってる
仕事なのでどうにでもなるはず。
頭に来て何度か、お前は母親失格だからもう出て行けとは怒鳴った。
しかし子供に泣かれてうやむやのまま。
子供にとってはあんな母親でも大好きな母親らしい。




50: 素敵な旦那様: 2006/06/30(金) 21:24:51
>>48
結婚してから、ほとんど家事はしてないわけ?
あと、その状況で子供が3人てことは子ども好きではあるのかな。




43: 素敵な旦那様: 2006/06/30(金) 20:59:35
弁当氏夫婦の年からすると子供は育ち盛りじゃ無いのか?





44: 弁当 : 2006/06/30(金) 21:01:24
>>43
10歳、8歳、7歳と男ばかり3人。




52: 素敵な旦那様: 2006/06/30(金) 21:32:18
子供は母親を好きなようだし、二人揃ってそんだけ稼ぎがあるんなら
いっそ家事は外注したほうがよくないか?

週2~3日の掃除洗濯、食事つくりを家政婦さんか
シルバーセンターのオババにでも頼んではどうだろうか。




54: 素敵な旦那様: 2006/06/30(金) 21:34:05
男女が逆だと、ゴロゴロ転がっている話かもしれないと
ふと思った




60: 素敵な旦那様: 2006/06/30(金) 22:15:25
>>54
ゴロゴロ転がっているだろうな。
家政婦が嫌なら、メニュー決まってて作るだけの食材宅配を頼むとか。
荷物の受領くらいやってくれるだろう。

本当に育児放棄なら、子供は母親大好きにはならないと思うが…
この状況で離婚したら、親権は母親側だろう。




56: 素敵な旦那様: 2006/06/30(金) 21:46:01
弁当が兼業主夫になる
その代わり、家計は嫁の収入で賄い弁当の給料は全て小遣いに
で、どうだ。




57: 素敵な旦那様: 2006/06/30(金) 22:04:45
>>56
またそんなキジョ様の食いつきそうな餌を・・・。
弁当が専業主夫になれば済む話だろ。




59: 素敵な旦那様: 2006/06/30(金) 22:10:54
子供に食事の団欒は必要ないのか?
情操教育ってそういうところだと思うんだけど。
嫁は家に居て子供と食事も一緒に取らんのか?




62: 素敵な旦那様: 2006/06/30(金) 22:31:52
いい家庭の形つーのはひとつじゃないから
それぞれの家庭の強みを生かして弱みを補えばいいんだよ。
弁当嫁はよく稼ぐし、3人の子どもにも愛されてるいいかーちゃんじゃん。
そしたら、家事という弱みは金という強みで補ってやりゃいい。
後はよその家庭と見比べてないものねだりするのはやめて
5人で仲良く暮らすのがいいとオモ。




65: 素敵な旦那様: 2006/06/30(金) 23:32:55
弁当は嫁に情は残っているのか?それとも萌えない生ゴミ並?




68: 弁当 : 2006/06/30(金) 23:47:17
>>65
俺はもう愛情はないな。子供達を思うと悩むが、俺だけの気持ちで言えば
もううんざりしている。

それから、結婚してずっとこうではない。
二年間くらいこんな生活をしている。
元々専業主婦だったので、ちゃんと家事もやっていた。




66: 弁当 : 2006/06/30(金) 23:41:54
レスが遅くなってすまない。
子供の話相手になってたもので。
妻はとにかくパソコンの前から離れない。ほとんど毎日、子供達が帰ってきても
金を渡して好きな物をコンビニで買わせて自分達で食ってる。
お茶の一つもついでやらずに背中を向けてパソコンに釘付け。
こんな生活は普通じゃないと俺は思ってたのだが
ここのレスを見てたら、俺の考えすぎなのか?
こんな家庭は多いのか?わからなくなってきた。
俺は嫌でたまらないもので、休みの日には飯も作るし朝飯は俺が
作ってる。もっとしてやりたいが、仕事があるのでこれが精一杯だ。




71: 素敵な旦那様: 2006/06/30(金) 23:51:24
>>66
多くはないだろうけどな。
でも、俺の幼馴染んちも、かーちゃんが店やってて忙しくてろくにメシ作ってなかった。
インスタントや出来合いや、たまのとーちゃんの手作りで食いつないでた。
それでも兄弟ふたり、なかなかいいヤシに育って、親子関係もけっして悪くなかったぞ。
おまいの気持ちが冷めちまってんなら仕方ないが、それ以外で情はあるんなら
出来る範囲でいろいろと、たとえば人を頼むとか、でやってみたらどうだろう。




67: 素敵な旦那様: 2006/06/30(金) 23:46:12
俺は嫌だな。
でも、嫁と別れて子供らを取られるのはもっと嫌だ。




70: 弁当 : 2006/06/30(金) 23:50:07
外注か…多分妻が却下するだろう。
とにかく金を稼ぎ、貯めるのがたまらなく楽しい時期らしい。
そのほかの事はどうでもいいという感じだ。
まあ、提案はしてみるが、金を使う事は嫌がるだろうな。




72: 素敵な旦那様: 2006/06/30(金) 23:54:56
>>70
自分でやりもせんのに外注すら却下なのかよ・・・。




73: 弁当 : 2006/06/30(金) 23:57:24
>>72
誰かにやって欲しいとも思ってないのだろう。
そんな感じだ。
弁当ばかり食わせるなと怒っても、いいじゃない、子供は喜んでるんだし
と言い返すくらいだからな。





74: 素敵な旦那様: 2006/07/01(土) 00:04:30
子供の年齢を考えるとコンビニ弁当で良いわけないからなぁ。




75: 素敵な旦那様: 2006/07/01(土) 00:18:22
嫁さんの「仕事」はもしやデイトレーダーか




76: 弁当 : 2006/07/01(土) 00:23:11
いや、オークションに出品しては稼いでる。
仕事と言えるかどうかも問題だが、本人はいたって真面目にやってるようだ。




79: 素敵な旦那様: 2006/07/01(土) 00:30:14
>>76
テンバイヤーか(´・ω・`)

家計は半分、嫁さんが出しているんだろうか。
子供が嫁さんに懐いていると言うなら、いっそ子供を嫁さんに
任せることにして、離婚を切り出したらどうだろう。

離婚して母子家庭になったら、少しはマトモになるのではないか。
甘いか。




77: 素敵な旦那様: 2006/07/01(土) 00:24:38
オークションで40~70万稼ぐってマジ?




78: 弁当 : 2006/07/01(土) 00:28:37
>>77
そうらしい。
初めの頃は一万、二万儲かったとはしゃいでのだが
すっかりそれにはまってしまってるようだ。
別にやらなきゃ誰に叱られるわけでもないので
俺は、限度を考えろと常々言ってるのだが。




81: 素敵な旦那様: 2006/07/01(土) 03:07:45
>>78
叩かれるのも覚悟で書く。

オレは弁当の家庭は異常だと思う。
だいたいコンビニ弁当なんて、何が入っているかわからないものを
成長期の子供が食べ続けるなんて考えただけでも恐ろしいし、気の毒だ。
そんな育ち方した子供は、自分が大人になったとき、自分の子供にも当然のようにそう接する可能性が高い。
だいたい、我慢している弁当の精神が参ってしまうぞ。

子供がどうしても母親から離れないなら、
オレなら
①自分が専業(あるいは兼業)主夫になる。
それが無理なら、
②子供ごと捨てる覚悟で離婚する。
養育費はなるべく低く抑えられるように、いい弁護士やとってな。




82: 素敵な旦那様: 2006/07/01(土) 03:34:39
俺の学生時代の友人は、1人暮らしでコンビニバイトしてて
飯はいつもコンビニの日付切れした廃棄予定の弁当。
タダで貰えて、こんないいバイトはないぜ!と喜んでたが
腎臓だったか、内蔵壊して入院したぞ。
お薦めしない。

それよりも、弁当嫁はそれだけオクで稼いでて
ちゃんと申告してるのかの方が気になる。




89: 素敵な旦那様: 2006/07/01(土) 10:32:35
>>82
んなもん申告してるわけないわな。
ていうか、税務署もいちいちそんなん調べない。
チクリでも入らん限り丸儲けだよ。




90: 素敵な旦那様: 2006/07/01(土) 11:47:31
>>89
いや、チェック入るようだよ。
地元の知人(オーディオ&CDショップ経営)が、税務署の査察を受けて
修正申告したよ。オークションの取引収益分ね。

どうやら、「評価」の数が多いところは、一応チェックされてるみたい。




91: 弁当 : 2006/07/01(土) 15:18:55
申告はしてない。俺も言われるまで気づかなかったが。
俺はそんな事よりも子供の事が心配なのと、家事をしない妻に怒ってるだけなんだが。




94: 素敵な旦那様: 2006/07/01(土) 15:33:49
>>91
気付かなかったで済む話じゃないぞ。
家事をしないのとはレベルが違うだろ。




92: 素敵な旦那様: 2006/07/01(土) 15:23:06
>>弁当
オークションで稼いでいるならそのコツ、なんとか聞き出して教えてくれw
ウチの一日パソにへばりついてるニート野郎に教えてやりたいからさ。
一日パソコンの前なら嫁がなんか作って売ってるわけじゃないんだろ?
どのジャンルで何売ってるのかだけでもシリタス。





102: 弁当 : 2006/07/01(土) 16:16:28
ありとあらゆるジャンルに手を出してるようだが
自分で作ったりはしてない。洋服類が多いような気がする。
一日に50点くらい出品してるようだ。そのため昼間は発送やら何やらに
追われてるらしい。夕方以降は出品と、落札者への返事などで
暇がないと言う。俺に言わせれば、出品数を減らせば済む話なんだけどな。





103: 素敵な旦那様: 2006/07/01(土) 16:21:11
一日中パソコンに張り付いてるんじゃなかったのかw




104: 素敵な旦那様: 2006/07/01(土) 16:22:19
1日50点?服だけだとしても一ヶ月1500点だぞ?
それの仕入れどうやってんだ?




106: 弁当 : 2006/07/01(土) 16:24:25
説明が悪かったが、俺の見てる時間はいつもパソコンの前だ。
昼間は動き回ってるらしい。
仕入れも自分一人でやってる。あちこちの店を巡ってるようだ。





109: 素敵な旦那様: 2006/07/01(土) 16:26:46
>>106
で、嫁は「家事はしない」って言ってるのか?
あと、家計費は夫婦で分担してるのかどうかも教えてくれ。




107: 素敵な旦那様: 2006/07/01(土) 16:24:34
うおー、嫁さんの評価数知りてー!
そのペースで2年やってりゃ30000評価はいってんな。




108: 弁当 : 2006/07/01(土) 16:26:16
いや、こんなに激しくなってきたのはここ一年くらい。
始めた頃のペースはたいしたものじゃなかった。




110: 弁当 : 2006/07/01(土) 16:28:18
家計費は俺の給料はそのまま全部渡してる。
その中から俺は小遣いとして昼飯代込みで4万もらってる。
後は全て妻の管理下。もちろん自分の収入も。
全部貯金してるらしい。一度通帳を嬉しそうに見せてくれたが
しっかり貯めていた。




112: 素敵な旦那様: 2006/07/01(土) 16:30:06
>>110
嫁が子供にコンビニ弁当以外の夕飯を食わせれば
とりあえず問題は解決するってことでおk?




114: 弁当 : 2006/07/01(土) 16:31:27
>>112
飯もそうだが、子供の話相手になる時間くらいは作らせたい。
今の家の中を見ていて、俺は家庭という感じが全くしない。








この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます




オススメサイト最新記事

非公開コメント

お知らせ

12月16日13-15時の間、テンプレート表示が崩れてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

当サイト読者に支持された人気の記事を集めました!必見!
管理人厳選!おすすめ人気記事まとめ

追記・修正した記事をこちらにまとめています。こちらも要チェック!
追記・修正を行った記事一覧

カテゴリ

報告者の視点
男性視点
女性視点

最後にはどうなる?
未完結
自己完結
完結

どんな記事の内容?
シタ
サレ
不倫
浮気
離婚
カップル
修羅場
復讐
結婚式
結婚生活
愚痴
相談

記事の長さ → カテゴリへ変更中・・・

今話題の記事!

最新コメント

スポンサードリンク

アクセスランキング ブログパーツ